YOU TUBEで21万回視聴越え 屋外用デジタルサイネージ「集客クン」!
デジタルサイネージの設置場所は、まず店外があります。
新規顧客を獲得するために、通りがかりに入店が非常に重要な要素になります。
店舗の新規顧客の約5割は、通りがかりにお店を見つけて入店したと答えています。
テレビ・新聞・チラシ・雑誌等の広告メディアの集客活動はインパクトが大きく、多くの人にお店のことを知ってもらうきっかけになることは確かですが、 1回の費用が大変掛かることも事実です。また効果の持続はその時だけになりますので常に広告を打たなければなりません。
通りがかったお客様にデジタルサイネージで入店を促すのは地道ですが、費用がかからない集客率の高い宣伝方法と言えるのではないでしょうか。
お店の玄関口でちょっとのぞいてみようと思ってもらう為に、お客様に役立つ値段表・メニュー内容・店内の雰囲気を画像や動画を使って紹介することで 通りがかりに入店の貴重なチャンスを逃さない事が重要です。
通りがかりの人が店に入るかどうか決める要因として、動画の流れるデジタルサイネージ<電子看板>は非常に重要です。
他店と差別化でき、集客力が大きく向上します。